ゴールデンウィーク

実家の北海道への帰省で、リーズナブルで身体への負担も少ないのが新潟航路。

十数年前に初めて乗った時はその豪華さに感動しました。
P1010569a

P1010571a

P1010574a

P1010575a

P1010576a

往路は小樽上陸

復路は苫小牧発、秋田経由の新潟便

秋田在住の友達に船内からメールをすると、わざわざ港まで来てくれました。
20090505085231a

20090505085904a


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ETC 1,000円

今日からゴールデンウィーク突入!
実家がある北海道へ帰省です。

新潟からフェリーの予定なので、今日は新潟まで移動。

ETCの休日特別割引のため1,000円のはずですが、

2009042901a

本当に1,000円の表示が出ると、やっぱちょっと嬉しいです。
(入りは調布なのでトータル1,400円。通常料金は8,000円くらいかな)

いつもはフェリーの出発時刻に合わせて朝着ですが、浮いたお金で新潟一泊です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

東京マラソンEXPO

大盛況でした。

P1010456a


P1010459a


P1010460a


| | コメント (0) | トラックバック (0)

『旅立ち ~足寄より~』

昨日は久しぶりに映画を見てきました。

Tabidachi
松山千春の自伝「足寄より」を映画化した『旅立ち ~足寄より~

映画としての評価はわからないけど、デビュー前から地元北海道のスーパースター ち~様を崇拝していた自分には最高です。

昔原作を読んだ時もグッときましたが、今回の映画もググッときました。

この頃のち~様の曲が一番こころに沁みるなぁ。

映画の随所に散りばめられた曲を聴きながら、中学の学祭や卒業式で弾き語りした当時のことを思い出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活の兆し!?

まだちょっと痛みが出ますが、走れるようになってきました。

いや~~長い一ヶ月だった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキーはやっぱり楽し

今日は久しぶりにスキーに行ってきました。

Ski090208

故障して足首が痛いけど、私のマラソン大会の合間で日にちを設定してもらった手前、キャンセルする訳にもいかず。。

滑りのほうは痛みで全然ダメで、途中で早々に切り上げましたが、それでもやっぱりスキーは楽しいですなぁ。
夜の部もまた楽し。
リフト券も割引で1日券1,000円でしたので、十分元は取りました。

足の状態も特に変わりなく一安心。ですが、来週の青梅は出られそうにないです。

※写真は、先日噴火してまだ水蒸気(?)を上げる浅間山です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり変

090201b
今日は神奈川マラソンでしたが、先週からの右足首の痛みでDNSでした。
090201a

先週の火曜日の練習時に急に右足踝が疼きだして、骨がきしむような痛みが出ました。
しばらく練習をやめて様子を見てましたが、何かどんどん悪くなってるような気が。

念のため昨日レントゲンを撮ってもらったけど骨には異常ないそうな。
それなのに、今日になって腫れがさらに一回りひどくなってしまいましたsad

再来週の青梅大丈夫かなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また無駄遣い!?

304413_fts

来週は職場の後輩とスキーの予定です。

先シーズン、十数年使っていたスキーブーツが経年劣化でとうとう破壊してしまったので、今回はレンタルにしようと思ってました。(ここ数年は1,2年に1回くらいしか行かないし)

今日昼食にお気に入りのラーメン屋へ行く途中、アルペンで「完全閉店セール」の幟が見えました。
ちょうどいいのでランニングソックスでも買おうかと思い寄ったら、帰りには何故かスキーブーツが。

だって5割引きだったんだもん~


あ”~ シューズ3足分が。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レインボーブリッジを封鎖せよ!

どこかで聞いたフレーズですが、3月1日に東京都が主催する「東京レインボーウォーク」というイベントが開催されます。

青島刑事が「封鎖できません!」と言っていたレインボーブリッジを封鎖して、首都高を歩いて大パノラマを堪能するというイベントです。

滅多にないチャンスですので、私も申し込んで当選通知が来ていました。

が、入金を忘れてました~~crying

入金締め切りは昨日30日17:00。
今朝思い出しました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。

久しぶりのブログ更新ですなぁ。
ほんのちょっと休むつもりが、2年半も放置状態とは。

最近RUNからも遠ざかっていたので、体重がこれまでの人生の
中で一番重くなってしまいました。

お腹周りもちょっと気になり始めましたので、今年は少し真面目に
走ろうかなっ。
と言うわけで元旦から少しだけ走ってきました。

10kmほどでしたが、こんなに走れないとは。。。


明日も箱根駅伝からいい刺激をもらって走るぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)