« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

富士登山競走完走

富士登山競走完走しました!

20090725112629

でも、完走賞貰えませんでした。

荒天により、山頂コースは五合目打ち切りとなりました。

今回は、乗鞍天空、北丹沢、現地練習を3回行うなど、それなりに準備をして臨みましたので非常に残念ですが、数日前の富士山での遭難事故、昨年競技中の死亡事故を考えると仕方ないですね。

来年また頑張ります!


次走は、これも久しぶりの北海道マラソンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山試走(三回目)

富士登山競争へ向けた試走の3回目。

今回は、スタートの富士吉田市役所~馬返しの往復です。
(写真はなし)

この区間の走り如何で完走できるかどうかが大きく変わってくるのですが、正直全然ダメでした^^;

あ~~~、どうしよう?

持参する水分やサプリメント、装備とかもどうするか未だ迷い中です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山試走(二回目)

富士登山競争へ向けての試走2回目です。

今回は高度に身体を慣らすため、河口湖口5合目~山頂の往復です。

7時半くらいに5合目に行きましたが、駐車場が一杯で、レストハウスとかある場所から1.5kmくらい手前の駐車でした。
P10106251

P10106261
前回試走の終了地点「鳥居荘」

P10106271

P10106281
3年前のレースでリタイアした、8合目「太子館」

今日は高山病も大丈夫そうです。

P10106291

P10106301

P10106311

P10106321

P10106331

P10106341
8合目関門「富士山ホテル」
ここまで来れるかな?

P10106351

P10106361
ここを越えれば山頂ゴールです。

P10106371

P10106381

P10106391
火口の反対側が日本最高所の「剣ヶ峰」です。
せっかくだから行ってみましょう。

P10106401

P10106411
山頂は大変な強風で、ここが一番危険な場所でした。

P10106421

P10106431

P10106451
ここが日本の頂点。
今日本でだれよりも上にいます。(^^♪

P10106441

P10106461

P10106481

P10106501
下山道は開通したばっかりで、横には雪の壁が。。
天空マラソンでは見られなかった雪渓が、思わぬところで見れました。

トータル5時間くらいでしたが、果たして本番はどうなるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北丹沢12時間山岳耐久レース

3年振り2回目の参加です。

前回は荒天で大変でしたが、今回は雨もなく気温も低めで良いコンディションでした。

でも身体はヘロヘロ。
ゴール手前5kmくらいで完全にエネルギー切れと脱水でほとんど動けなくなりました。

第2関門通過時は6時間台行けそうだなと思ってましたが、7時間台ギリギリでのゴールでした。

前回の悪コンディション時と20分しかタイムが変わりませんでした^^;
P10105941

P10105961

P10106001

P10106021

P10106041

P10106061

P10106081

P10106091

P10106111

P10106141

P10106161

P10106171

P10106181

P10106191

P10106221

P10106241


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »