« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

富里スイカロードレース

今週日曜日は『富里スイカロードレース』10km一般の部に参加してきました。

天候はめずらしく曇りで、いつもに比べると気温も低めでしたが、湿度が高くて結局暑かった。

今回はFUNRUNと決め込んでいたのと、取材中の「はしれわんこ」さん捜索(?)のため、ほとんど最後方からスタートしました。
後方はスタートの合図後も全く動く気配がなく、スタートラインを超えるまで4分30秒ほど掛かりました。
その後も思うようなコース取りをできずも、後半ペースを上げていき、給スイカ所できっちりスイカを頂きながらも、ネットタイムで何とか50分を切ることができました。
でも結局わんこさんは発見できず。
追いつくことができなかったのか、ひょっとして部門が違ってたのかな?

ゴール後はいつものようにサービスの牛乳とスイカを食べ、いつものようにお腹を壊すかと思いましたが、スイカを2切れで留めたためか、多少緩くなった程度で済みました。^^;
その後、40歳以上の部の応援観戦をしてから会場を一通りブラブラして帰路に着きました。

---------------
次走は北丹沢です。
ちょっと出走が危ういですが。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

道マラ受付会場視察(?)

今週は、毎年「北海道マラソン」の受付会場となる「札幌パークホテル」に行ってきました。
会場の下見?ではなく、地元にいる小中学校時代の同級生の結婚披露宴出席のためです。

300人くらいの披露宴でしたが、同級生で出席していたのは私以外は女子が3人だけ。
会うのは10年振りくらいですが、とても女子とは言えないほどすっかりオバさん化してました。(ということは自分もすっかりオッサンか)
話し始めると延々話し続け、披露宴の内容は新婦のお手紙すら全然聞いていません。
S司(結婚した同級生)ゴメン <(_ _)>

でも久しぶりで楽しいひと時でした。
場所を移して4人で深夜遅くまで飲んで、北海道マラソン前日のクラス会開催が決定(?)しました。

今年もまたトイレのお世話になりそうです^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横田駅伝(ビールおまけ付き)

11日(日)は横田駅伝に参加してきました。と言っても個人の5kmの部ですが。

天候は小雨が降り、気温も低めで走るには結構良い条件かも。
と思っている側で、一緒に現地入りの友人2名は走る気全く無し。
「もっと気合い入れんかい!」

結局私一人で出走しました。

今回は密かに自己ベスト狙いで挑みましたが、結果、これまでのベストを十数秒更新し20分28秒でゴールできました。
距離がちょっと短い気もしますが、
5kmは5kmです。(^^)

スタート
P1010181

出走を取り止めた友人に写真をお願いしましたが、写っていたのはゴール瞬間の後姿でした。
P1010190

雨のためスタート横の体育館は大混雑です。
P1010193

走った後は府中にあるサントリーのビール工場見学に行きました。
今回はいつもの一般見学コースではなく、ゆっくり試飲できるプレミアムコースです。
P1010205

説明そっちのけでおかわりしてました。おいしかったぁ
P1010212

---------------------
次走はスイカマラソンです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

がばい感動した!

久しぶりに映画を見ました。
ちゃんとした劇場で見たのはいつ以来だろ?

少し前に話題になった、島田洋七さん原作『佐賀のがばいばあちゃん

島田洋七さんが子供の頃、家の事情で佐賀のがばい(佐賀の方言で「すごい」)ばあちゃんに預けられていた時の話です。
おばあちゃんとの様々なエピソードやおばあちゃんの名言に、笑いながらも何故か涙が溢れてくる、見た後にすごく心が豊かになったと思わせる作品でした。

個人的には『ダ・ヴィンチ・コード』よりお勧めです!
(ダ・ヴィンチ・コード見てませんが。。。^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »