« 荒川市民マラソン | トップページ | かすみがうらマラソン »

池上本門寺花祭り家族健康マラソン

昨日(4/9)は『池上本門寺花祭り家族健康マラソン』10kmの部に参加してきました。

昨年初めて参加した大会ですが、今年も天候に恵まれ最高のランニング日和となりました。
昨年は桜が満開でしたが、今年も何とか持ち応え、最後のお花見ランができました。

三門へ続く此経難持坂(シキョウナンジザカ)
01

大堂(祖師堂)
02
残念ながら工事中でした。

隣接の池上会館からの眺め
03

鐘楼堂を背景に大堂前の広場がスタート
04

奥にある五重塔に向かって走り出します。
05

この五重塔は、幕末以前から関東現存する中で一番古い塔だそうです。
06

コースはお墓の横を抜け
07

急な坂を下り
08

平坦な住宅街を通り
09

下った分だけ激しく登り
10

その後もアップダウンを繰り返して
11
12

お寺に戻ってくるという
13
一周2kmの周回コースを5周します。

坂もキツイですが、お寺の境内の深い砂利も大変キツイです。
14

ゴールでは係員の人が一人一人ゼッケン確認してくれます
15

境内には力道山のお墓も
16


今回天候は絶好のラン日和でしたが、この一週間体調が急降下で、レース中ずっとめまいがしてました。
今週末のかすみがうら、さらにその先の萩往還に一抹の不安が。。。

|

« 荒川市民マラソン | トップページ | かすみがうらマラソン »

コメント

お疲れ様でした。
いや~、写真のレポートは分かりやすくて良いですね。同士が増えることはうれしいです。
ゼッケンにスポンサーが入ってないのが、手作りな感じがして好きです。
このコースを5週するのはかなりきつそうですね。
力道山が眠っているとは思いませんでした。
次回も楽しみにしています。

投稿: きょうのわんこ | 2006/04/10 23:28

こんにちは。
この大会、お気に入りでお薦めです。
ゼッケンは大会終了後返却して、また他の大会でも使用するようです。
写真はわんこさん目指して修行中です(^^)

投稿: めだか | 2006/04/12 23:31

池上本門寺お疲れさまです。
実はそよ風妻さんがこのレースに参加していました。聞くとキツイコースと喜びながら話していました♪

1ヵ月前に池上本門寺に行った際、坂を見て「止めておこう」と思ったのは正解?
いよいよ今週はかすみがうらですね。
お会いできるといいですよね。頑張りましょう(^^)/

投稿: そよ風 | 2006/04/13 08:09

そよ風さん、こんにちは。
奥様が走られていたのですか!?
会場で怪しくウロウロしながら写真を撮っていた人を見ませんでしたか?きっと私です(^^♪
かすみがうら、天気が思わしくないですが、頑張りましょう!

投稿: めだか | 2006/04/15 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69608/9526666

この記事へのトラックバック一覧です: 池上本門寺花祭り家族健康マラソン:

« 荒川市民マラソン | トップページ | かすみがうらマラソン »