« かすみがうらマラソン | トップページ | 萩往還速報 »

お萩

昨日、出張から帰宅すると、『萩往還マラニック』(140km)の参加案内通知が届いていました。
「もう2週間を切ったんだぁ」と思っても、いまいち実感が沸かないです。

前回(一昨年)初めて参加したときは、雨による寒さと脚の痛みで気持ちが切れてしまい、80km地点でリタイアでした。今年はどうなることか。。。

「しまなみ海道」で初めてウルトラを走った(と言っても時間走を除いてウルトラは2回しかありませんが)時には、月に60kmくらいしか走っていなくても、「絶対に完走できる!」という根拠の無い自信があり、走っているときにも弱気になることも全く無く、気持ち的にはずいぶん余裕を持ってゴールすることができました。(時間には余裕はなかった^^;)
でも前回の萩のときには、そういう良くわからない自信とか気持ちの昂りもなく、結局走っているときもリタイアのことばかり考えていました。

今回もこれまでのところ前回の萩と同じような心持ちです。


まずいまずい!
これから「しまなみ」の完走証を見て、「しまなみ」の時のように他の人の完踏記(萩では完踏という)を読み漁ってモチベーションを高めよう。

絶対完踏するぞ!!


----前回の写真----
0604221
コースは山口市をスタートゴールとし、大雑把には瀬戸内側の防府と日本海側の萩を往復します。

0604222
2/3以上はロードですが、山口-萩間は石畳やあぜ道など江戸時代からの道を走ります。

0604223
午後6時に山口市の瑠璃光寺をスタートし、翌日午後6時のゴールを目指します。
(写真は250km(48時間)の部)

0604224
瑠璃光寺には国宝の五重塔もあります。

|

« かすみがうらマラソン | トップページ | 萩往還速報 »

コメント

いよいよ、「萩往還マラニック」が近づいてきましたね!
前回の雪辱を果たすべく、精一杯頑張ってくださいね^^

萩は、高校の修学旅行で行き、とても素敵な所だったことを記憶しています。
「萩往還マラニック」は、是非挑戦してみたい大会の一つです。

投稿: HIDE10 | 2006/04/25 02:16

>HIDE10さん
ありがとうございます!
残り一週間を切っていい感じで緊張してきました。
来週の今頃、おいしいお酒を飲めるように頑張ります!

投稿: めだか | 2006/04/27 00:14

萩往還がんばって下さい。
140kmなんて私には考えられません(~_~)
でも、時間が長い分マラソンを楽しめるかな。

投稿: きょうのわんこ | 2006/05/01 07:26

>きょうのわんこさん
ありがとうございます。
いよいよ明日現地入りします。
今年は天気が良さそうなので、24時間目一杯楽しんできます!

投稿: めだか | 2006/05/01 22:50

もう既に現地入りしていますか?
気持ちの話とても参考になりました。野辺山は前向きな気持ちで立ち向かいます!
「萩」完踏記楽しみにしています♪

投稿: そよ風 | 2006/05/02 23:14

>そよ風さん
無事完踏できました。
完踏記、しばらくお待ちください^^;

投稿: めだか | 2006/05/07 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69608/9716507

この記事へのトラックバック一覧です: お萩:

« かすみがうらマラソン | トップページ | 萩往還速報 »