« 大山登山マラソン | トップページ | 池上本門寺花祭り家族健康マラソン »

荒川市民マラソン

今日は『荒川市民マラソン』(フル)に参加してきました。

060319

心配していた雨も朝には止んでおり、スタート頃から急速に天気は回復していき、見事な青空が広がりました。

前半折り返しまでは5分/kmを上回るペースで快調に走り、「今日は自己ベスト行けるんちゃう?」と大きな期待を抱きましたが、何のことはない、追い風に助けられていただけでした(^_^.)。
折り返してからは向かい風、ペースはどんどん落ちていき、結局いつもと同じ展開の大失速レースとなりました。
今日の走りを見る限り、5月のウルトラは赤信号点滅です。


それにしても30km過ぎからの向かい風は凄かった!帰りの電車も風の影響で30分くらい来なかったし。。。

今回は(大)問題は一回で済みました。良かった良かった。

荒川静香さんで有名になった金芽米おにぎり、おいしいです。

次走は毎年恒例かすみがうらフルです。でもその前に一本入れたいところ。

|

« 大山登山マラソン | トップページ | 池上本門寺花祭り家族健康マラソン »

コメント

「荒川マラソン」お疲れ様でした。
今日は相当風が強かったようで、大変だったことと思います。
私は、来週「佐倉朝日健康マラソン」(フル)、4/9に「日向健康マラソン」(15km)に続いて、「かすみがうら」(フル)で、春のマラソンを締めくくる予定です。
お会いできるかもしれませんね^^

投稿: HIDE10 | 2006/03/19 20:13

HIDE10さん、こんにちは。
今日は風に気力を根こそぎ持っていかれました。
でも、それ以前に絶対的な走力不足です。練習嫌いを何とかしないと。。。
佐倉も風が有名だったと思いますが頑張ってください。
かすみがうらもお互い頑張りましょう!

投稿: めだか | 2006/03/19 22:10

いやー、風にやられましたねー。
荒川でこんな風が吹くとは、、初めてです。

投稿: RASCAL | 2006/03/20 08:08

>RASCALさん
お疲れ様でした。
なにも大会の日に記録的な強風が吹かなくてもいいじゃない!って感じでしたね。
仮設トイレも倒れていたとか。。。自分が入ってるときに倒れなくて良かったぁ(^^ゞ

投稿: めだか | 2006/03/20 22:02

とんでもない風でしたね。見学で立っているだけでも飛ばされそうだったです。あの風の中で割りといい成績だったのでしょうか?だとしたらすごいです。おつかれさまでした。

投稿: さまりす | 2006/03/20 23:06

>さまりすさん
応援お疲れ様でした。
走っていたのでまだ良かったですが、応援は寒くて大変だったのではないでしょうか。
記録は、スタート前は最低でも4時間、折り返し時点では3時間50分は行けるかなぁと思っていましたが、結局4時間8分くらい(ネット)でした。
練習量が足りないくせに虫が良すぎました^^;

投稿: めだか | 2006/03/21 00:08

荒川お疲れさまでした。
あの強風の中走っているランナーには尊敬しました。
私は?といえば応援をしていました。7地点でオレンジの声をかけていた奴が私です。気付いたら幸いです。
今後の予定はめだかさんと似ているのでどこかでお会いできそうですね。
では。

投稿: そよ風 | 2006/03/21 12:23

そよ風さん、こんにちは。
強風の中、皆さんの声援は本当に励みになりました。ありがとうございます。
オレンジ色の声援は、ごめんなさい_(._.)_
気が付きませんでした。

投稿: めだか | 2006/03/21 19:51

めだかさんこんばんわ!
早速寄らせてもらいました~。

めだかさんもランナーなんですね、こちらこそよろしくお願いします。

荒川走ったんですね、北海道からも私の仲間(ブログ仲間)が数人行っていました。大変な強風だったらし~ですね。お疲れ様でした。
こちらのレースに参加するようなことがありましたらお声かけてください、それではまた、次のレースも頑張ってください。

投稿: yagi | 2006/03/21 23:24

お疲れ様でした。
こんなに風が強いレースは珍しいですね。
みなさん不本意な結果に終わったんじゃないでしょうか。良い練習になったと思って、次につなげましょう(^。^)

投稿: きょうのわんこ | 2006/03/22 01:01

>yagiさん
こんにちは。
北海道へは、今年も帰省を兼ねて道マラに出場予定です。
機会がありましたら、よろしくお願いします。

>きょうのわんこさん
荒川お疲れ様でした。
確かに今回の風は、心身共に次のかすみがうらへの良い練習になりました。

投稿: めだか | 2006/03/23 19:51

こんにちは。
この前、めだかさんとレース予定が似ているとコメントしましたが、似ている理由は、今まで黙っていましたが野辺山をエントリーしていたからです(^-^)
改めてよろしくお願いします。
初ウルトラ、ドキドキ。

投稿: そよ風 | 2006/03/31 08:26

そよ風さん、こんにちは。
先日コメントいただいた後ブログを拝見して、「レース予定1つしか同じのがないのになぁ」と思っていました。
その後100戦目のお話しを見て「これは野辺山に間違いない!」と確信しました(^^)
私もウルトラはまだ2戦(1勝1敗)の駆け出しですが、よろしくお願いします。

投稿: めだか | 2006/03/31 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69608/9162191

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川市民マラソン:

» 「荒川市民マラソン」走ってきました。 [スチャラカランナーの日々]
 当初荒川市民マラソンで2時間50分を切り、各地の大会の参加資格を何とかと売ろうとエントリーしたわけですが、12月下旬から1月下旬まで約1ヶ月はまあまあの練習ができ、これからと言うところで残念ながら仕事などの兼ね合いもあり、練習量が大きく落ちてしまった。  最終的には私の意志の弱さとしか言いようがないが、ともかく惨敗で、3時間10を超えるタイムになってしまった。  走り始めた段階で、率直言えばタイムは諦めました。いき�... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 08:40

» 2006.03 荒川マラソン [きょうのわんこのマラソンへ行こう!]
大会レポート 晴れた...のち強風! 国内最大級のランナーの祭典 強風にやられたランナー続出! 2006.3.19 荒川マラソン 晴れました! わんこの祈りが通じたのか、朝方の雨も上がり快晴になりました。... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 21:50

« 大山登山マラソン | トップページ | 池上本門寺花祭り家族健康マラソン »