« 箱根観戦 | トップページ | 千葉マリン残念 »

谷川真理ハーフマラソン

昨日1/8は、本年最初のレース『谷川真理ハーフマラソン』(ハーフの部)に参加してきました。

060109

参加賞Tシャツのデザインが気に入っていたのでここ数年参加していますが、今年のTシャツはちょっとガッカリです。
060109-2
普通に着るにはちょっと抵抗があります。

今回のレース、全般的に脚は結構軽く、呼吸もペースの割にはすごく楽に通すことが出来ました。
でも、ゴールタイムは前回の横浜マラソンよりグロスで10分くらい遅いのでした。
今年のレースを暗示しているのか、最近距離が長くなると発症する腹痛がここでも大爆発です。

コースは荒川河川敷の往復ですが、往路の5km付近と復路の16km付近(同じトイレ)で2回も大休憩でした。
今回は会場最寄の駅で1回、会場スタート前2回と走る前から要素は十分でしたが、ハーフで2回はタイムへの影響が大き過ぎです。
このままでは癖になってしまうので何とかせねば。

今年の目標決定しました!
「フルマラソンを(大)問題なく走り切ること!」

-------------------------------
本大会、人気大会で参加者数が多く、とても華やかで好い大会なのですが、走路が狭くてもう人数的に限界だと思います。
Tシャツデザインも変わってしまったので来年はやめようかなぁ。

次走は『フロストバイトロードレース』5kmの部です。
(これも参加賞トレーナーが一番の参加目的です)

|

« 箱根観戦 | トップページ | 千葉マリン残念 »

コメント

お疲れ様でした。
腹痛大変でしたね。
寒かったせいではないでしょうか?
癖にならないと良いですね。
Tシャツのデザインは女性向きに出来ているんではないでしょうか。
フロストバイトよろしくお願いします。

投稿: きょうのわんこ | 2006/01/10 19:08

きょうのわんこさん、こんにちは。
ここ一年以上、ちょっと長めの距離になると半分以上の確率で発症してしまいます。
「またなるかも」という気持ちの問題かも知れません。
フロストバイト、私は5kmですが、よろしくお願いします。
わんこハウス探します(^^)

投稿: めだか | 2006/01/10 22:42

大問題は大問題ですよね。意識すると余計に、ってこともあるんじゃないですか?
大会の感想は、同感です。Tシャツはガッカリしました。大会の姿勢が女性に向いていることがあまりにも明らかで(それはそれでいいんですけど)、私も「来年はたぶんないな」とつぶやきながら駅に向かったのでした。

投稿: さまりす | 2006/01/11 00:25

さまりすさん、こんにちは。
最近は事前のトイレチェックが欠かせません。(^_^;)
本大会は華やかで好きな大会の一つですが、危険を感じるようになってきたので来年は要検討です。
Tシャツは好みが分かれると思いますが、男性には「ちょっと」ですよね。

投稿: めだか | 2006/01/11 23:48

このたび都合によりブログをココログに移転しました。新しいブログで、心機一転がんばりますので、これまで以上によろしくお願いします。
めだかさん、ココログ仲間になりましたよ(^o^)丿

投稿: きょうのわんこ | 2006/01/18 22:09

きょうのわんこさん、こんにちは。
ようこそココログへ。
これからも素晴らしい大会レポート楽しみにしております。

投稿: めだか | 2006/01/19 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69608/8084450

この記事へのトラックバック一覧です: 谷川真理ハーフマラソン:

» 谷川真理ハーフマラソン [Tsukaの徒然日記]
今年初めての大会、谷川真理ハーフマラソンに参加してきました。初めての大会ということでそれなりに気合いが入ってはいたのですが、結果的には惨敗でした。8時40分くらいには [続きを読む]

受信: 2006/01/09 23:52

« 箱根観戦 | トップページ | 千葉マリン残念 »