« Smile Running Project | トップページ | 東京10Kクリスマスラン »

富士マラソンフェスタ

昨日18日は、富士スピードウェイで行われた『富士マラソンフェスタ』10kmの部に参加してきました。
昨日は今年一番の寒波来襲ということで、天気は快晴ですが手元の温度計で気温0℃、吹きっさらしの風が激しい、大変寒いレースとなりました。

051218-1

この大会は今回3回目の参加でしたが、サーキットが改装されてからは初めて。
メインスタンドやピットが全面的に改修されて、すっかり綺麗になっていました。
051218-2

051218-3

今大会、ゲストは先日の東京国際女子マラソンで感動の走りを見せてくれたQちゃんです。
Qちゃんは「チームQ」の皆さんと駅伝にオープン参加ということで、私の今回の目的の半分はQちゃんを見ることでした。
051218-4

3kmの部のスタータを務めるQちゃん
051218-5

レースの方は...

寒くてヨレヨレ。寒さで頭の血管切れるかと思った。

10kmの部はQちゃんが参加する駅伝(ハーフ)の25分後のスタートでしたので、当初はゴール後すぐにカメラを準備して、アンカーのQちゃんのゴールシーンを撮影する予定でしたが、チームQ皆さん速過ぎです。
カメラの準備中にゴールしてしまいました。撮れたのはゴール後もみくちゃにされているQちゃんの足元だけでした。。。

でも、競技終了後スポンサーのファイテンブースに現れたところを至近距離で何とか一枚。(ブレブレですが)
051218-6

今回はいつもと違い、寒いにも関わらず表彰式までたくさんの人が残っており、Qちゃんの人気の高さが窺えました。

--------------
先週の「西脇子午線マラソン」は仕事のためキャンセル。
今回も寒さのため、Qちゃんがいなかったらキャンセルだったろうなぁ。

次走は今年の最終レース「東京10Kクリスマスラン」です。

|

« Smile Running Project | トップページ | 東京10Kクリスマスラン »

コメント

富士山の写真綺麗ですね。
Qちゃんも可愛いです。
それにしても、Qちゃんの人気はすごいんですね。
改めて認識させられました。
寒い中お疲れ様でした(^。^)

投稿: きょうのわんこ | 2005/12/19 23:20

富士マラソンフェスタ、私はキャンセルでした。もっともエントリーが「金太郎20kmウォーク」でしたが。夫婦で出ようとしてかみさん調子悪くてやめにしました。
あの寒波の中、歩きはさらにつらかったかも(どこを歩くのかも判らずじまいでしたが)。
私も次は10kです。

投稿: さまりす | 2005/12/19 23:35

>きょうのわんこさん
Qちゃんはずっとニコニコ楽しそうにしていて、本当にファンを大切にしているんだなぁと思いました。
すごく爽やかな感じで益々ファンになりました。

>さまりすさん
キャンセル残念でしたね。
でも、あの寒さでは無理をされなくて良かったと思います。
東京10Kも寒そうな感じですが、お互い頑張りましょう。

投稿: めだか | 2005/12/20 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69608/7701266

この記事へのトラックバック一覧です: 富士マラソンフェスタ:

« Smile Running Project | トップページ | 東京10Kクリスマスラン »