« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

オクトーバーラン

今日で10月も終わり、今年も残すところ2ヶ月となりました。

今月はランナーズの走り込み企画『オクトーバーラン』に申し込みをしてましたが、残念ながら目標達成できませんでした。(目標200Kmに対して183Km)
o_run1

記事を書いてないで走ればいいのですが、身体が重いし、これまでの月間最高は166Kmで自己ベスト更新なのでまぁいいか。

『オクトーバーラン』のホームページで、期間中走った距離を四国八十八箇所巡りのコースになぞらえるとどこまで回れるかが見られます。

私は1番目の霊山寺(徳島県)から23番目の薬王寺(徳島県)までしか回れず、徳島県内止まりでした。
o_run2

全て回ると1,123Kmだそうで、今年これまでの総走行距離です。(^_^;)
もっと走らねば!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京夢舞いマラソン

今日は『東京夢舞いマラソン』に参加してきました。

一昨日の30Kmの疲れが少しありましたが、最後まで楽しく走ることができました。
(デジカメで写真を撮りながら走ろうと思ってましたが雨のため画像無しです ^_^; )

夢舞いマラソンは「東京のど真ん中で、だれもが走れる市民マラソンを開こう」「世界の大都市と同じく、祭りのようにマラソンを楽しもう」という思いのもと開催されている大会です。

コースは新旧取り混ぜた都心の名所を辿るように設定されており、ボランティアで参加されているスタッフの方々の暖かい(熱い)声援で、大変楽しい時間を過ごすことができました。
スタッフの皆様、雨の中ありがとうございました。

これが歩道ではなく、開放された車道を3万人で走ることが出来れば最高です。石原都知事、頑張ってください!


------
次走は横浜マラソンです。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

小金井公園5時間走

昨日(10/8)は『小金井公園5時間走』に参加してきました。

0510081
0510082
5時間走ですが、中1日で『東京夢舞マラソン』参加予定のため、3時間,30Kmで切り上げる予定でスタート。
最後方から6分/Kmを少し切るペースで走っていると、前方に集団が。
よく見るとランニング雑誌でもよく見かける、超ウルトラで有名な方(だと思う)が6分/Kmのペースランナーをされていました。
ふくらはぎの筋肉もすごかったですが、走っているときにほとんど上下動をしない滑らかな動きに驚きました。

しばらく集団について走りましたが、走路が狭くて走りにくいので先行して淡々と周回を重ね、6周回30.6Km,2時間50分で終了。ちょっと疲れました。

緑溢れる公園内の気持ちいいコース、スタッフの暖かい対応、来年も出場します。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

皇居 花の輪

道マラ以降レース未出走で更新が滞っているので、9月に皇居に練習に行ったときの写真を。

皇居の周回コースには、約100m毎に47都道府県の県花(?)をデザインしたものが埋め込まれています。
前から気になっていましたが、今回全て写真に収めてみました。
(自分の影が写りこんだり、腕が悪いため見にくいですがご勘弁を)

二重橋前広場の入り口から反時計回りに始まります。
start

北海道 【はまなす】
1

青森県 【りんごの花】
2

岩手県 【きり】
3

宮城県 【みやぎのはぎ】
4

秋田県 【ふきのとう】
5

山形県 【べにばな】
6

福島県 【ネモトシャクナゲ】
7

茨城県 【ばら】
8

栃木県 【やしおつつじ】
9

群馬県 【れんげつつじ】
10

埼玉県 【さくらそう】
11

千葉県 【なのはな】
12

東京都 【そめいよしの】
13

神奈川県 【やまゆり】
14

新潟県 【チューリップ】
15

千代田区 【さくら】
16

富山県 【チューリップ】
17

石川県 【クロユリ】
18

福井県 【えちぜんすいせん】
19

山梨県 【ふじざくら】
20

長野県 【りんどう】
21

岐阜県 【れんげそう】
22

静岡県 【つつじ】
23

愛知県 【かきつばた】
24

三重県 【はなしょうぶ】
25

滋賀県 【しゃくなげ】
26

京都府 【しだれざくら】
27

大阪府 【うめ・さくらそう】
28

兵庫県 【のじぎく】
29

奈良県 【ならやえざくら】
30

和歌山県 【うめ】
31

鳥取県 【二十世紀なしのはな】
32

島根県 【ぼたん】
33

岡山県 【もも】
34

広島県 【もみじ】
35

山口県 【夏みかんの花】
36

徳島県 【すだちのはな】
37

香川県 【オリーブ】
38

愛媛県 【みかんの花】
39

高知県 【やまもも】
40

福岡県 【うめ】
41

佐賀県 【くすのはな】
42

長崎県 【雲仙つつじ】
43

熊本県 【りんどう】
44

大分県 【ぶんごうめ】
45

宮崎県 【はまゆう】
46

鹿児島県 【ミヤマキリシマ】
47

沖縄県 【デイゴ】
48

このように配置されています。
all

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »