« やっと届いたぁー | トップページ | 北海道マラソン »

富士山クロスカントリー

久しぶりの更新です。

昨日(21日)、『富士山クロスカントリー』5Kmの部に参加してきました。
初めてのクロスカントリーでしたが、すごく楽しめました。

場所は、富士山麓900mくらいの標高にある「富士山こどもの国」で、起伏に富んだ芝のコースでした。
天気は曇り時々晴れ時々雨の安定しない空模様で、体感温度も日が差すと暑く、日が翳ると肌寒く感じるような状態。

平坦なところがほとんど無く、非常にキツく感じるコースでしたが、ロードレースには無い自然をたくさん感じられ、結構ハマりそうな感じです。

レース前、雑誌でお馴染みの佐藤千恵子先生によるストレッチ体操。(レース以上に楽しかったかも)
050821A


スタートしてすぐ丘を駆け上がります。(この後ダイナミックな下り)
050821B


晴れていれば後ろに富士山頂が見えるハズだが残念
050821C


ゴール前最後のキツイ上り
050821D


上り切った後はゴールまで一気に下りますが、上りで息絶え絶えです。
050821E


皆さん、お疲れ様でした
050821F


園内は緑いっぱい
050821G


こんな器用なヤギまで
050821H


次走はいよいよ道マラです。

|

« やっと届いたぁー | トップページ | 北海道マラソン »

コメント

お疲れ様でした。
自然の中を走るのは、気持ちが良さそうですね。
北海道マラソン前に、いいリフレッシュ出来たのでは?
それにしても、このやぎさん、どうやって柵の上にのぼったんでしょう。

投稿: きょうのわんこ | 2005/08/25 00:17

こんにちは。

ロードばかりではなく、たまにクロカンに参加するのも新鮮でいいなぁと感じました。

今夜の便で札幌へ向かいます。
台風の影響が心配でしたが、東にそれてくれたので何とか出場にはこぎつけそうです。
週明けに完走報告ができるよう頑張ります。

投稿: めだか | 2005/08/26 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69608/5591269

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山クロスカントリー:

« やっと届いたぁー | トップページ | 北海道マラソン »