« 横田駅伝(5kmの部) | トップページ | 所沢8時間耐久レース »

富里スイカロードレース

今日は「富里スイカロードレース」10km(10.6km)の部に参加してきました。
2年振り2回目の参加です。

前回は30℃くらいで蒸し暑かった記憶がありますが、今回も梅雨の中休みということで大変暑い大会になりました。

この大会は、主催の千葉県富里市の名産であるスイカが振舞われることで人気の大会で、年々参加者が増え、今年は各部門合わせて1万2千人近い参加だそうです。
市の人口が5万1千人ほどらしいので、街の一大イベントとなっているのではないかと思います。

大会運営もしっかりしており、コース上6箇所の公式給水所の他、私設給水所や放水シャワーを設置してくれている所もたくさんありました。
先日行われた「東京シティロードレース」で、給水が足りなく(無くなり)たくさんの方が熱中症で運ばれたというニュースを見ましたが、今日はその点安心して走ることができました。

レースのほうは、まだまだ暑さに慣れておらず苦しい走りでしたが、前回の記録を2分短縮でき、真夏の北海道マラソンへ向けていい練習になりました。

次走は8時間耐久レースです。

ずらりと並んだ受付所
050626A


出店もたくさん
050626AA


ゴールゲート(早い時間は閑散としてます)
050626B


暑い中、仮装ランナーもたくさんいました。
050626C

050626D

追伸:
ゴール後スイカをたくさん頂き、その後大会協賛のメ○ミルクのサービス牛乳を飲んだら即効で大問題が発生しました。(確か前回も同じことがあったような...)

|

« 横田駅伝(5kmの部) | トップページ | 所沢8時間耐久レース »

コメント

スイカお疲れ様でした。
人がいっぱいで、すいかもいっぱいの大会でしたね。
私も、レース後牛乳をもらおうと思ったのですが、そばにあったアイスコーヒーが美味しそうだったので、そちらにしました。あぶなかったです。取り合わせがよくないのでしょうかね。

投稿: きょうのわんこ | 2005/06/28 07:17

きょうのわんこさん、こんにちは。
お疲れ様でした。
暑いレースでしたが、人気があるのも頷ける良い大会でしたね。
アイスコーヒーはいつも普通に「大」問題が発生するので牛乳を飲みましたが、やっぱりダメでした(^^)
スイカの食べすぎかな?

投稿: めだか | 2005/06/29 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69608/4722972

この記事へのトラックバック一覧です: 富里スイカロードレース:

» 2005 富里スイカロードレース [きょうのわんこのマラソンへ行こう!]
スイカ大好き いっぱい食べて! 2005 富里スイカロードレース 10km 60 [続きを読む]

受信: 2005/06/28 07:18

» 北海道マラソン ゼッケン番号、参加承認証 届きました。 [スチャラカランナーの日々]
 北海道マラソンのゼッケンナンバー、参加承認証が届いていました。やっと飛行機、ホテルの予約が出来ます。申し込み開始当日に申し込みはしているので、参加が承認されないということは考え難いのだけれど、書類の不備やその他不測の事態で参加承認がおりなかったときのことをどうしても考えてしまう。  参加承認証の裏にここ5年の気温の推移がある、1年おきに暑くなったり涼しくなったりという印象です... [続きを読む]

受信: 2005/07/14 00:50

« 横田駅伝(5kmの部) | トップページ | 所沢8時間耐久レース »