« チャレンジ皇居マラソン | トップページ | スポーツクラブ »

野川~多摩川RUN

今日は掛かりつけの医者と歯医者に行った後、天気が良かったのでちょっと長めのRUNです。

お昼過ぎに家を出て、どこに行こうか迷い取り敢えず「野川」まで出る。
0505211

そのまま野川沿いを下流へ向けて走ります。
国道20号線,京王線を越え、小田急線の手前にある「きたみふれあい広場」という公園で休憩です。
0505212

ここは小田急電鉄の電車基地の屋上が公園となっているところです。
0505213

休憩、給水のあと、RUN再開でさらに下流へ。
世田谷通り,東名高速を越えてしばらくすると「仙川」と合流します。
0505214

以前、自宅から「仙川」を下ってこの合流地点まで来て、「野川」を上って帰るというコースを走りました。

今日は更に下流へ進みます。

しばらく進み東急二子玉川駅を越えると「多摩川」と合流です。
(手前が野川、右奥から見えるのが多摩川です)
0505215

多摩川河川敷ではたくさんの人がバーベキューをしていました。
0505216

二子橋を多摩川の川崎側に渡り、帰りは多摩川を上流へ向けて走ります。
0505217

多摩川の堤防はサイクリングロードになっており、ランナーやバイカーがたくさん走っていました。
野川とは全く違い開放的な雰囲気で走れます。
0505219

途中で休憩をはさみながら登戸まで溯り、多摩水道橋を狛江側に渡って「野川緑地公園」という緑道でつつじヶ丘まで戻ります。(携帯の電池が切れて画像がありません)

お腹かが空いたのでつつじヶ丘で食事をして、その後は家まで歩いて帰りました。

トータル25km。思っていたより短い距離でした。

今度は多摩川河口まで行ってみようかな。。。

|

« チャレンジ皇居マラソン | トップページ | スポーツクラブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69608/4237289

この記事へのトラックバック一覧です: 野川~多摩川RUN:

« チャレンジ皇居マラソン | トップページ | スポーツクラブ »