« かすみがうらマラソン | トップページ | ガラスの仮面? »

東日本国際親善マラソン

今日は『東日本国際親善マラソン』の10Kmに参加してきました。
場所は米軍の相模原デポで、初参加です。

sagami

3週連続で天候に恵まれ、今日もまた大分日焼けしたなぁ。

大会案内に8時頃から入場ゲートが混雑すると書いてあったので、朝7時半過ぎに相模原駅到着。
既に参加者の行列ができていましたが2,3人幅の細長い列でしたので、横田基地でのレースから考えるとすぐに入場できると思っていました。
が、それは大間違い。数十m進むのに1時間以上。
受付に間に合わないと判断した参加者の中には帰ってしまった人もいましたが、その直後急に流れが良くなり、歩きながらのID提示だけであっと言う間にゲート通過。どういうこと?

ともあれレースは無事スタートすることができました。(スタート時刻は変更になりましたが)
今日は時計を忘れたため、ペースは考えずにスタートから「ちょっと早すぎ?」という感じでどこまで行けるか試してみようと思いましたが、すぐに行けるとこまで行ってしまったらしく、あと何Km?ということばかり気になりだしました。
でも一向に距離表示が出てきません。まだかまだかと思っているところへ友人がすれ違いで向かってくるのが見え、気分リフレッシュに声を掛けました。
なんと、そこへ距離表示があったらしく見事に見逃してしまった。
まぁそのうち着くか、と思ったところへ7Kmの表示。
途中の中だるみのせいか、急に元気が出てきました。
7Km以降は2人に抜かれただけで何とかゴール。
きつかったけど楽しく走れました。

横田基地とはまた違った雰囲気で、時節柄もありこの大会もお奨めかも。

|

« かすみがうらマラソン | トップページ | ガラスの仮面? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69608/3843720

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本国際親善マラソン:

« かすみがうらマラソン | トップページ | ガラスの仮面? »