« 青梅やめました | トップページ | かすみがうらマラソン »

池上本門寺健康マラソン

いや~久しぶりの更新です。

次の大会に参加したら更新しようと思っていたら、相変わらずのキャンセル続きで、ほとんど2ヶ月振りになってしまいました。

久しぶりの大会は、『池上本門寺花まつり家族健康マラソン』の10Kmです。
DSC00047

今日は天気も良くて桜も満開、お花見には絶好の日でしたが、走るには大変暑かったです。
DSC00048

大会は小じんまりしており、参加者も適度で好い感じでした。
スタートの合図はピストルではなく、討ち入りみたいな感じで太鼓を3回打ち鳴らします。
コースは、会場となっている池上本門寺というお寺の周辺2Kmの周回コースを5周でしたが、平坦な部分はお寺の境内と、1Km過ぎた辺りだけで、他は激しいアップダウンの非常にタフなコースでした。

レース結果は、練習不足とコースの割にはそこそこ走れたので一安心。

今年は(も?)たくさん大会申し込みをしていたのに、やっと2レース目。今日の大会参加で、今月の3連戦に弾みがつくといいのですが。。。

追伸)
大会中、ドキュメント番組か何かで、親子がレースで競い合っているところを撮影していました。
ところがゴールシーンが制作意図と合わなかったらしく、ゴール前の競った場面を取り直ししてました。
やらせ?(自主制作映画とかだったらいいのですが)

|

« 青梅やめました | トップページ | かすみがうらマラソン »

コメント

復活おめでとうございます。
いや~、この大会以前から気になっていたんです。
池上辺りだと平坦なコースかと思ってましたが、タフなコースとは意外です。
桜が満開で良かったですね。
また楽しみにしています。ではまた。

投稿: きょうのわんこ | 2005/04/16 00:57

きょうのわんこさん、こんにちは。
そうなんです。予想に反して結構きついコースでした。(自分の走力不足と言う話もありますが)
でも、周回コースと言うことで上位選手の走りを間近で見られて刺激を受けました。(周回遅れなだけじゃん!)

例年桜は終わっているそうですが、お勧めです。

投稿: めだか | 2005/04/17 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69608/3647295

この記事へのトラックバック一覧です: 池上本門寺健康マラソン:

« 青梅やめました | トップページ | かすみがうらマラソン »